俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

刻印のインプレッション!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

自分でもバカだな〜と思うんですが、また高級刻印を買ってしまいました。。先月取り寄せをお願いしたのですが、こんなに早く入荷するとは思いませんでした(^^;;
嬉しい!早く届かないかな!と思う一方で嫁になんて言い訳しようか考え中でまだ嫁はこの事実知らないです(笑)
今回は怒られると思います....怖くてなかなか寝付けないです(-。-;
でも楽しみ♪(爆笑)

最近まとまった時間がなくて図案描いてからカービングという作業ができないです(^^;;
以前トレースしたもので練習です!
刻印のインプレッション!_a0228364_20052.jpg


今回はベベラの周囲の印象を変化させたいと思い色んな刻印使ってみました!
特に収穫なしです!いつもの事です(笑)

こんな手を加えたとしたとしてもシェリダンスタイルなのは分かってますし、オリジナル性なんてカケラもないと思ってます。それでも、、なんでも良いからと僕なりの特徴は求めます。はっきり言って悪あがきですが、自分の好きな雰囲気を出せる様頑張ってはいます!
新しい発見は皆無に等しいですが実験は最高に楽しいのでOKです(笑)
刻印のインプレッション!_a0228364_20160.jpg

一個だけ、おっ!と思ったのはこれです!通常刻印のA800!
分類としてはバックグラウンドですが、しっかり打ち込みセンターシェーダーでかなり慎重に周囲潰したらなかなか良い感じのフラワーセンターになりました♪
ちっちゃな花彫る時使えそうです!
出番の少なかった刻印なだけに嬉しいですp(^_^)q

それで本題なんですが、刻印のインプレッションです。
刻印のインプレッション!_a0228364_20226.jpg

海外製の高い刻印をカタログみただけで買うのは未だに恐ろしいです。なので、この写真の様に実際の刻印を革に打ち込んだものをまずは送ってもらってから購入を検討してます。
やはり写真の印象とは違います(^^;;
刻印のインプレッション!_a0228364_20275.jpg

また、自分が持っている刻印の打ち比べも楽しいです♪
同じ種類の刻印でもメーカーによってそれぞれ違う印象や打ち心地ってありますね!
それをさらに打ち方を変えて刻印打ったところの色付き方を変える練習も楽しいです♪

好みの問題もあると思いますが、ベベラは久しぶりにSK刻印打ってみました...バリーキング刻印より好きかも?(笑)

刻印は触ってるだけで幸せな気分になります♪
明後日には届く刻印...嫁がいない時に届かないかな〜(笑)

今日はこんな感じです(^^)/~~~
by tkanno4649 | 2013-07-22 00:43 | レザーカービング
<< 第1回りーふくレザークラフト部... レザーカービングの工具について... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。