俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

iPhone5用カバーの試作!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

iPhone5のカバー...以前つくったんですが、カメラの場所のくり抜き左右間違えちゃってずいぶんと放置してたので適当に作ってみました!
iPhone5用カバーの試作!_a0228364_8282437.jpg

今回は繊細な図案じゃなくてダイナミックなものに♪
細かい図案描くの面倒だったところもあります(^^;;
今回の素材は姫路レザーのカービング用ですp(^_^)q
ペースト染料はSEIWAさんのカービングダイクリア(タン)をレザーコートしあげです♪
それでいつも起こるまさかの事件...
iPhone5用カバーの試作!_a0228364_8282569.jpg

以前作ったベルトに着けるタイプのiPhoneケースにスムーズに入ってくれません(笑)

あと、システム手帳のオーダー受けましたp(^_^)q
それでフィギュアカービングで「象」を彫って欲しいとの事で、その時僕は...
iPhone5用カバーの試作!_a0228364_8282711.jpg

僕の中のイメージ図

こんな感じのぞうさんをイメージしてしまったんですが、男の中の男!みたいな方なので絶対怒られると思います(笑)
ガネーシャあたりを彫ってみようと思います!



おまけです♪
iPhone5用カバーの試作!_a0228364_8282694.jpg

バックグラウンドの染色なんですが、深く沈めれば沈めるだけ余計なところに色ついちゃうことあるので恐怖です(^^;;
最近やっとなれてきましたが、塗るというか、写真の様に背景の中心当たりに染色をおくとバーグラウンダーだと特になんですが、さーっと端に向かってにじんでいきます。
こんな感じでにじまなかったところを少し塗る感じでず。ギリギリのところはペースト染料入ってくれるのであまり攻めません(^^;;


今日はこんな感じです(^^)/~~~
by tkanno4649 | 2013-06-17 08:03 | レザーカービング
<< 通常刻印7本でシェリダンスタイ... レザーカービングの工具について... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。