俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

レザーのメンテナンス!!

こんにちは( ゚▽゚)/

昨日珍しくいきなり仕事休みくれました!!仕事行ったら「今日休んでいいよ〜」って♪
あとから「先に言ってくれよ!」とも思いました(笑)

それで話は変わりますが、、
実は今までハンドメイドのレザー作品で買った事があるのは、東北レザーチャリティーキーホルダーという企画で売られていたブログでも遊びに来てくださっているアツシさんの作品だけです。
こんな僕が言うのもなんですが...
良ければ東北レザーのサイトはこちらです↓
「東北レザー」
カッコいいのいっぱい!しかもお手頃!
見るだけでも満足...しちゃいけません買うしかありません!!
あと、自分自身の中でも震災のことが風化してきてます...もう一個買おうかな...皆さんも是非!!


それで次の話に移るんですが...革のお手入れです♪

僕は革のお手入れについて全く知らないと言っても過言ではありません...初めて手に入れたメンテナンスグッズは去年のクリスマスに嫁にもらったラナパーが初めてです。
色々試してみようと思い何点か買ってみました!
a0228364_11555053.jpg

今回は「レクソルレザークリーナー」「レクソルレザークリーナー」「マスタングペースト」を買ってきました!

ラナパーは嫁からのプレゼントでもってたんですが、先日リサイクルショップに行ったら半額で新品売ってたので迷わず買いました...これでラナパー(250ml)が2個になりました。多分一生持ちます(笑)
なんだか嫁には申し訳なかったのですが、まさに「今でしょ!」って言う感じで即買いしました。←今年の流行語大賞にノミネート予定です。適当なこと言ってますが(笑)

とりあえず軽くラナパーとマスタングペーストの比較を!
基本的に用途は違うとおもいますが...
a0228364_11554366.jpg

下の写真の左がラナパーのみ、右がマスタングペーストのみで中央は塗ってません。

上がラナパーのみ、下が以前ラナパー塗った後からのマスタングペースト


レクソルは使い方をちゃんと知ってから使ってみよと思います。今のところ使い方が全くわかりません。こういう時はYouTubeですね(笑)

なんだかんだ言いましたが、やっぱり液体類は難しいですね...実験あるのみです!!

あと、初リンク貼りをしたのですがちゃんとできてるか心配です(笑)
ということでついでに僕の委託販売元の「りーふく」さんで僕のこと紹介してくださってる記事のリンクです↓
「りーふく〜ほっとできる福の島の小さなお店〜」
リンクちゃんと貼れてるといいな〜(笑)

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ"
[PR]
by tkanno4649 | 2013-03-26 12:35 | レザークラフト
<< 委託販売先訪問...あと、駒縫... デイトナ・ブロスの表紙飾ってや... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん こ..
by tkanno4649 at 18:54
ついにアメリカンタイプを..
by angie at 18:44
>noraさん はじめ..
by tkanno4649 at 20:17
はじめまして。 kan..
by nora at 18:11
>angie さん 嬉..
by tkanno4649 at 11:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。