俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

委託販売計画スタート!!そして菱目打ちの練習!!

こんばんは(o^∇^o)ノ

いや〜風が強いです...家がギシギシと音を立ててます..

早速ですが、今日ついに重い腰をあげ委託販売計画をスタートさせました!
とりあえずは下見で近いところがいいな...と思い、僕の家から10分ぐらいのところにあるTCカラーセラピーと手づくり雑貨『りーふく』さんに足を運んでみました。
方向音痴のせいで倍以上時間かかりましたが...(笑)
a0228364_21362712.jpg

なんだか落ち着きのある感じがいいです。学生時代に通ってた喫茶店みたいな感じです♪
こういうレトロな時計なんか嫁に怒られるの覚悟で買って帰りたくなっちゃいます(笑)

あと、TCカラーセラピーというものとワンセルフカードセラピーというのを少しやってもらいました。
初体験なので詳しく解説なんてとてもできないのですが、僕がやってもらったことは様々な色の瓶があってそれを選ぶ事で僕の事を占う??あとカードを一枚引いて...僕が引いたのは右下の写真です。

すいません全く正しい説明できませんが、とにかく一緒にいった嫁も「当たってる〜」と驚いてました!

とりあえずは小物から作ってある程度できたら持っていって置いて頂こうと思います。よろしくお願いします<(_ _*)>
『りーふく』さんのブログです↓
http://ameblo.jp/tanuko-mini-mittku/
相変わらずリンクの貼り方知らなくてすいません(゚ー゚;A

あと、菱目です...練習してますよ!!

駒合わせ縫いでなぞのミニチュアを制作!!
a0228364_2137083.jpg

文章で伝わるか?といった感じですが、写真の右下。今までの菱目だと縫った後側面が凸凹になっていたんですがこの現象がなくなりました!菱目打ちのお陰なのでしょうか(゚_。)?

それと名刺入れ!!
a0228364_21364253.jpg

革絞りのパーツは頂いたものです!
そろそろ自分でやろうぜ!っていう感じです(笑)

自分でもわかってはいたんですが、カービングを入れないと縫い目とかコバなど...仕立てに目がいきますね...
カービングしてるとあんまり仕立て見られない!!ぐらいの勢いのやっつけ仕立てだったので、これは頑張らなきゃです..

菱目打ち自体が良いので部分的にはなかなか良いな!と思う箇所もあるんですが糸目の乱れありますね...
駒合わせ縫いに関しては手順と縫い線の間隔を間違えてぐちゃぐちゃです(゚ー゚;A
そして、駒合わせやっちゃいました..1回で終わらないのがいつものパターンなので次作も駒合わせ縫いで何かしら作ると思います。

今日はこんな感じです(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2013-03-10 22:15 | レザークラフト
<< 革包丁を研ぐ!!! 菱目打ち買いました( ´ ▽ ... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん カ..
by tkanno4649 at 03:57
浅いカットと深いカットの..
by angie at 23:02
> angieさん 僕..
by tkanno4649 at 08:45
いつも楽しく見てます。 ..
by angie at 08:34
>じんさん はじめまし..
by tkanno4649 at 17:35
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。