俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

初挑戦!!カバン作るぞ!!(その5)あと、アメブロに移行します!

こんばんは( ゚▽゚)/

頑張りましたよ!!

カバン完成です(o^∇^o)ノ

組み立てていくに従って寸法が微妙にズレていったりしたせいで、当初の予定と違うものが完成しましたがなんとか頑張りました(゚ー゚;A

こんな感じです!毎回ですが写真撮るの下手ですいません(笑)
a0228364_19561393.jpg

各所はこんな感じです!
a0228364_19561664.jpg

途中経過思いっきり飛ばしちゃってすいません...写真の撮り忘れです(;^_^A

これは嫁へのプレゼントでもう送っちゃったので現物はないです。とりあえず喜んでくれて良かったです♪
嫁用のiPhoneケースはその内気が向いたら作ります(笑)

あと、今日届いたのですが、協進エルさんから発売されたEMS刻印(ステンレス刻印)を1本買ってみました!
ちなみにEMSで検索すると国際スピード郵便がヒットすると思います(笑)
a0228364_19574480.jpg

そこでちょっとSK刻印、バリーキング刻印、EMS刻印で打ち比べを..
EMS刻印はサムプリント(ヨコ.92-02)です刻印のサイズはSK刻印のSKP861と同じサイズだと思って買ったのですが、EMS刻印の方が若干大きかったです。
横線が入っていないタイプなのですが、バリーキングのサムプリント#2とほぼ同じサイズでした。
試し打ちしかしていませんが打った印象や重量感はバリーキングに負けていない様な気がします。
まだEMS刻印は10種類しか発売されていない様なのですが、バリーキング刻印だとどうしても後回しになりそうなリーフライナーやセンターシャドー(センターシェイダー)、そして1番嬉しいのはちょっとサイズが小さいですがバスケットがあるのは嬉しいです♪
それで、以前ショップで試し打ちをさせて頂いた時もの凄い気になった事が...刻印の長さがそれぞれ違ったんです...
右下の写真は僕が持っている通常刻印の中で1番長いものと今回買った刻印を並べたものです..真上からモウルを落とす様に打刻する方は大丈夫かもしれないのですが、僕はティーパー(傾斜がついたモウル)を使うせいか?刻印の長さが極端に違うと空振りしたりしちゃうんです...(;^_^A

あと、今日重大な?決断をします。
1年以上続けていたエキサイトブログからアメブロに移行します!!
URL→http://ameblo.jp/tkanno4649/
タイトルは「俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービングアメブロ支部」です(笑)

いつもエキサイトブログに遊びに来て下さっている皆さん。是非気軽に遊びに来てくださいね(o^∇^o)ノ

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""
[PR]
by tkanno4649 | 2012-12-13 20:28 | レザークラフト
<< アメブロ...僕には無理でした... 初めて買ったトスカーナで携帯灰... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん こ..
by tkanno4649 at 18:54
ついにアメリカンタイプを..
by angie at 18:44
>noraさん はじめ..
by tkanno4649 at 20:17
はじめまして。 kan..
by nora at 18:11
>angie さん 嬉..
by tkanno4649 at 11:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。