俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

先月終わった手仕事市レポート!(その1)そして色んな物をつい衝動買い(*゚ー゚)>

こんばんは( ゚▽゚)/

今日はレザーの集まりがあったので以前手仕事市が開催されたあづま運動公園に行ってきました。実は公園内の体育館の一室でレザーやってるんです。公園内の樹木も少しづつ葉が枯れ落ちている感じでもう冬ですか??秋きましたっけ??
僕も皆さんも手仕事市で燃え尽きたのか...「ゆるゆる〜」という雰囲気漂ってました(笑)

ここからレザーとちょっと楽器の話です♪
a0228364_2245118.jpg

とりあえず、先日作ったバスケットスタンプでギターのシールド束ねるのを作ってみました!家にはギター、ベース、シンセ....10台以上あってその上エフェクターやらがあるのでコードだらけで困ってたのでコード束ねるのを大量生産します!!
a0228364_2244283.jpg

写真の順番バラバラですが公園はこんな感じでした。
あと、僕はアナログ人間なので楽器もコード繋げまくり!!っていうのが好きで...iPhoneで音楽っていうのに抵抗があったんですが、ついに「iRig」買っちゃいました...
iPhoneの中にあるバーチャルなエフェクターなんてたいしたことないだろ!!と思ってたらなかなかいい感じなのと、iPhoneに入っている曲に合わせて演奏してレコーディングもできるみたいだったのでとりあえずベースから!!
下手くそだという事をはっきり認識できる...iPhoneは優秀です(笑)

あと、刻印ももう廃盤で手に入らない物を見つけたので数本購入しました!刻印もそろそろ整理しなきゃと思って数を数えたら...もう少しで159本!(゚ロ゚屮)屮
いろんなカービングに手をつけましたからね....でもこんなにいらないと思います。集めるの好きなだけです(゚ー゚;A

前置き長くなってすいません...
今日のレザーの集まりで最初に手仕事市の話もしていたので、僕の場合を中心に少しだけレポートです。最終的なレポートが出来るのは再来週の打ち上げの時だと思います。

まず、革小物を売るに当たって..当日は午後から雨が降ったんです。昨年は2万4千人ほどの入場者だったのが今回は1万6千人ほどだったとの事です。
雨は辛いです...足を止めてみてくださる方がいてもわざわざ傘を折りたたんで...とはいかないようで..
天気は運ですから仕方ないですね(゚ー゚;A

あと、僕の商品ですが全くの予想外でどんぐりのネックレスは全くと言っていいほど売れなかったです...意外とターコイズ入りのキーホルダーも売れなかったんです??でも羽のキーホルダーは売れたみたいです♪
そして予想外だったのがカービングをバリバリ入れて「売れなくてもいいや!安くは売りたくない!!」とかなり強気な値段付けた物がほとんど売れたみたいです。(笑)

なんとなく思ったのですがペンケースやコインケースだったらぱっと見て分ると思うんですがネックレスやブレスレッドだと実際に試着してみないとお客さんも買われないと思うんです。ネックレスだったら見本で自分が付けておくとか、キーケースだったら1つは実際に鍵を付けた物を置いておくとか...そういうのも大切だなと思いました。あとは陳列ですね...1番気を使った方が良いかもですね..
細かなことは打ち上げでおおいに語り合うと思うのでその後にしようと思います♪

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""
[PR]
by tkanno4649 | 2012-11-14 22:42 | レザークラフト
<< iPadのアプリでレザーの参考... 限界まで深く彫る!! >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん カ..
by tkanno4649 at 03:57
浅いカットと深いカットの..
by angie at 23:02
> angieさん 僕..
by tkanno4649 at 08:45
いつも楽しく見てます。 ..
by angie at 08:34
>じんさん はじめまし..
by tkanno4649 at 17:35
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。