俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

限界まで深く彫る!!

こんばんは( ゚▽゚)/

最近どうも作品を作ろう!!という気が起こらないので思いつきで色んなことしてました。

やる気がでないときはよくカタログを眺めるんですが、今日はアメリカのTandy社のカタログです。日本では扱っていない工具??などもあって眺めているだけでもなかなか楽しいです♪
a0228364_23572844.jpg

「ガンホルダーか〜アメリカだ〜」とか、参考書も日本では見た事のないけど凄い興味がある染色の本とかタトゥーの本とかを見ては欲しいな〜と思ったり..
しかし、革の鎧....ゲームではよく出てくる装備ですが、リアルな革の鎧..ちょっと衝撃を受けましたΣ( ̄Д ̄;)
ゲーム界でも防御率低いのに納得です。革包丁で勝てそう...(笑)

先日作ったバスケットもやっぱり脇のこのスジ入れたいな〜と思って、これはのこぎりの刃でガイドをつけてからやすりがけしました。
a0228364_2355074.jpg

間違えた打ち方したらたまたまバスケットみたいになりました(笑)

これは気まぐれでやろうと思ったのですが、2mm厚のハーマンオークで限界まで深く花を彫ってみました!
a0228364_23544769.jpg

かなり頑張りました!...が限界を超えて深く彫りすぎたみたいで穴開きました(笑)
今度もっと厚い革でチャレンジしてみようと思います!!

ちょっとおまけで以前作った葉っぱのベンナーのところ、初めてウィグラーという種類の刻印使ってみました♪
a0228364_0313375.jpg


今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ"
[PR]
by tkanno4649 | 2012-11-13 00:24 | レザーカービング
<< 先月終わった手仕事市レポート!... 初の手作りバスケットスタンプ完... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん こ..
by tkanno4649 at 18:54
ついにアメリカンタイプを..
by angie at 18:44
>noraさん はじめ..
by tkanno4649 at 20:17
はじめまして。 kan..
by nora at 18:11
>angie さん 嬉..
by tkanno4649 at 11:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。