俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

初トライバルカービングと初バスケット刻印作り!!

こんばんは( ゚▽゚)/

ここのところなんだか初挑戦ばかりしてます。相当な気分屋なんで、突然なにか新しいことしたくなるんです(゚ー゚;A

ということでよくよく思い返したら彫った事がなかったトライバルカービングをやってみました!
a0228364_22301772.jpg

やっぱり実際にやってみないとわからないところもありました。そして今回も練習だったのですがもったいなくて何か作品にしようと思ったのですが、なんにも思いつかなかったので外周を縫ってハトメリング付けただけでなにに使うのかは自分でも分りません(笑)
今回の仕上げは「レザーコート」→「アンティークダイ(こげ茶)」→「オイルワックス」、
コバは「イリス(焦げ茶の艶あり)」です。
a0228364_22292521.jpg

あと、余談なのですが革蛸ジッパーワレットコンテストの結果っていつなんだろ...と思いながらデイトナのHPを適当に見ていて編集者さんのブログとかに書いてないかな〜と思って見ていたら...左側の画像...写真の向き変だけど、編集者さんが持ってるミドルワレット...「自分のだ!」
記事は今年の2月?今頃気が付きました(笑)

その後革さわってたんですが、なんにも作る気がしなかったので気まぐれで以前購入したグラインダーとルーターを使って刻印作りにチャレンジしようかと思い、必死で六角のボルトを長方形にしました...今日はこれで精一杯でした(゚ー゚;A
a0228364_22322017.jpg


凄い大変でした...まだ仕上げでもないのにピカピカに磨いたりしてました。打つと意外とまともな長方形でした♪これで完成にしちゃおうかな...ここから作り上げる自信全くありません(笑)

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ"
[PR]
by tkanno4649 | 2012-11-10 22:51 | レザーカービング
<< 初の手作りバスケットスタンプ完... 基本に忠実なフィギュアカービン... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん こ..
by tkanno4649 at 18:54
ついにアメリカンタイプを..
by angie at 18:44
>noraさん はじめ..
by tkanno4649 at 20:17
はじめまして。 kan..
by nora at 18:11
>angie さん 嬉..
by tkanno4649 at 11:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。