俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

新しいiPhoneケース...必要に迫られて作りました(゚ー゚;A

こんばんは( ゚▽゚)/

先日iPhone5を予約しに行こうと思ってソフバンショップに行ったらたまたまキャンセルがあったみたいで即日で手に入りました...次の人は3週間待ちって言われてました( ̄▽ ̄;)!!

新しいiPhoneは当然64GBモデル!使い心地は....こういうこと語りだすと止まらなくなるので終了(笑)

ここからはレザー話です!ちょこっとiPhone関連ですが...
a0228364_20371590.jpg

着物生地をインレイしたiPhoneケース...レザークラフトを初めて間もなく、まだカービングをしていなかった頃から愛用していた物なんです。3年は使っていたと思います。いい感じにエイジングしてますし、ずっと使いたいと思ってたんですが、iPhone...5になったら急に背丈が伸びましたね...このケースに入れるとフラップが届かないんです(ノ△・。)
a0228364_2037279.jpg

それで必要に迫られて急ピッチで作りました。ガンホルダーみたいなの作ろうかな〜とデザインは適当な思いつき...カービング図案も自分で考えたものではないです..以前彫ったカービング図案の一部分を切り取っただけです。裏張りは久しぶりにセイフティーベベラを使って0.6mm厚までべた漉きしました。

で、完成品です!
a0228364_21103273.jpg


色んな角度から撮影!
a0228364_2037718.jpg

使い心地はこれから使っていかないと分らないんですが、とりあえずちゃんとiPhoneはいりました(笑)

ちょっとおまけです。
a0228364_20371117.jpg

緑の柄の木工用のやすり..これ100均で売ってたんですが使用頻度多いです。マジックテープで目の粗い物と細かい物を変えられるところが素敵です..100均恐るべし!!
あと、下のジャム瓶に入っている僕が適当に調合したなぞの液体...でんぷん糊とラナパーを煮詰めて作ったコバ処理剤..今のところ問題なく使ってるんですが、真似しないでくださいね!!品質保証できません(笑)

ちょっと脱線というか記事にするのを忘れていたんですが、先月セールがありまして刻印30%OFF!その他が20%OFF!!
a0228364_20365831.jpg


これはチャンス!と思ってフィギュアカービング用を中心に刻印を数本、あとはレザースプレーとクラフトスポンジ(カビが生えたので買い換えしました(笑))!
あと、本来は箱物作りとかする時折り曲げるところで使うと思うんですが、段漉きでも使えるかな〜と思って気になっていた「溝切りV字」を買ってみました!!
深さを調整できるのでなかなか使えそう!!
で、今回のiPhoneケースを作るときにも使おうと思ったのですが...ステッチンググルーバーみたいにガイドがないですよね...使い方見たら定規を当てて使うみたいです...その内必要になる時が来る事を信じてます(笑)

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""
[PR]
by tkanno4649 | 2012-11-06 21:23 | レザークラフト
<< 基本に忠実なフィギュアカービン... ワンコインでレザークラフト2!... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん 返..
by tkanno4649 at 23:35
残念ながら今回ははずれま..
by angie at 20:54
> kinariさん ..
by tkanno4649 at 23:44
> nogu0712y..
by tkanno4649 at 23:42
参加させていただきありが..
by kinari at 23:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。