俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

手仕事市用の小物作り終了!そして積革に初挑戦!!

こんばんは( ゚▽゚)/

手仕事市用の小物作りも終わりにして明日は遂に値付け会議です!これは楽しみです♪

繰り返しですが宣伝です!

ふくしま はーと・くらふと チャリティフェスタ
第3回 あづま Teshi-got 市場
開催日は平成24年10月28日(日)午前10時〜午後4時

僕が参加する団体名は「Leatherいおり」です。場所は会場のBブロックです。
僕は多分売り子さんじゃなくて裏方で色々とやっていると思います。何をするのかはよくわかってませんがとにかく頑張ります!
あと、前回のお話を聞いたところ相当の賑わいだったようです。渋滞もかなりのものだったそうです(゚ー゚;A

来てくださる方いらっしゃいましたらお気軽にお声をかけてください♪

詳細はこちらのホームページをご覧下さい。
リンクです↓ちゃんとした貼り方知らなくてすいませんm(_ _)m
http://www.geocities.jp/f_azuma_teshigot/

最後のあがきでどんぐりっぽいネックレスを大量生産!!
a0228364_20245993.jpg


手仕事市用の小物作りは多分終了です!!

それでカービングをしてみたり...
a0228364_20272819.jpg

これはたまにやるんですが、中途半端に仕上げたカービングボード。「この頃はこの刻印使って..どんな感じで刻印打ってたのかな〜」なんてことが分るように記録しているものです。

あと、いつかやってみようと思っていた積革!!
a0228364_2025833.jpg

材料はハーマンオークハーネスの端切れです。
こんなの一杯作って....
a0228364_2025131.jpg

あとはボンドで接着してからひたすらヤスリがけ&コバ磨き!レザーというより木工みたいな感覚で楽しかったです(o^∇^o)ノ

あと、最後にいつもコメント頂いているまめちげさんから教わったヘラについたボンドの取り方!!
a0228364_20274051.jpg

ヘラについたボンド...乾いちゃう前に紙にひっつける...いや〜これヤバいです!めちゃくちゃ楽です(笑)
まめちげさん感謝です!!

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""
[PR]
by tkanno4649 | 2012-10-23 20:40 | レザークラフト
<< 明日はいよいよ「第3回あづまT... よくあることですが染色大失敗.... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> きょーへーさん い..
by tkanno4649 at 12:52
ありゃー!!みるの遅くな..
by きょーへー at 12:34
ありがとうございます ..
by なつき at 19:58
>なつきさん 僕もです..
by tkanno4649 at 15:48
ありがとうございます! ..
by なつき at 07:28
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。