俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

よくあることですが染色大失敗...(ノ△・。)

こんばんは(o^∇^o)ノ

あと10日で手仕事市です!
a0228364_1831028.jpg

会場の近くですが、当日もこんな秋晴れだったら良いな〜なんて思いました。

一応宣伝です(^_^)

ふくしま はーと・くらふと チャリティフェスタ
第3回 あづま Teshi-got 市場
開催日は平成24年10月28日(日)午前10時〜午後4時

僕が参加する団体名は「Leatherいおり」です。場所は会場のBブロックです。
僕は多分売り子さんじゃなくて裏方で色々とやっていると思います。何をするのかはよくわかってませんがとにかく頑張ります!

あと、前回のお話を聞いたところ相当の賑わいだったようです。渋滞もかなりのものだったそうです(゚ー゚;A

来てくださる方いらっしゃいましたらお気軽にお声をかけてください♪

詳細はこちらのホームページをご覧下さい。
リンクです↓ちゃんとした貼り方知らなくてすいませんm(_ _)m
http://www.geocities.jp/f_azuma_teshigot/

いきなりですが、作業場の蛍光灯が一個壊れました...補償期間内だったのですが、2〜3週間ぐらいかかるらしいのでカービングはちょっとお休み?かもです。
僕はカービングの時だけではないのですが作業台には照明を2つ付けています。1つだとカッターを入れる時手元がよく見えなくて困る事が多いんです(゚ー゚;A

それでタイトルの問題作です!
a0228364_1832885.jpg

白です!白です!!白に負けました(笑)
レザーダイの白をどうしても使いこなせるようになりたくて...何回塗っても白くならないからあきらめてアンティークを入れたんですが、必死で塗った白をアンティークが一瞬で剥ぎ取っちゃったんです(ノ_-。)
それで仕方なくあとからアクリルガッシュの白をつかったんですが、僕がアクリル染料でよくやるミス...塗り過ぎ...
いちおう鷹のつもりだったのですが、鶏冠のないニワトリみたいです(笑)

でも挫けないぞ!!

あと、あんまり使わないからとか通常刻印でいいやと思って買わなかったミュールフットとカモフラージュを買ってみました。
a0228364_1831411.jpg


写真でも分ると思いますが、やっぱり深く入る構造になっているんですね、カモフラージュは線が細くて打印した所に色?がつきます。
ミュールフットもUの字の内側の盛り上がる感が通常刻印よりありますし、通常刻印は深く打つとUの字になるんですがSK刻印はやや外に広がった感じ(Vの字のような広がり)になりました。
何かしら彫ってみたくてうずうずするのですが、手仕事市が終わって蛍光灯も直ってから...
我慢できないので多分なにかした彫ると思います(笑)

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ"
[PR]
by tkanno4649 | 2012-10-18 18:25 | フィギュアカービング
<< 手仕事市用の小物作り終了!そし... カービングボードとレザーダイの... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん こ..
by tkanno4649 at 18:54
ついにアメリカンタイプを..
by angie at 18:44
>noraさん はじめ..
by tkanno4649 at 20:17
はじめまして。 kan..
by nora at 18:11
>angie さん 嬉..
by tkanno4649 at 11:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。