俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

ウッドスリッカー作りに初挑戦!!

こんばんは(o^∇^o)ノ

最近ちょっと涼しくなってきてなんとか作業もできるようになってきました♪

昨日隣の伊達市の美術館で写真展があったので嫁さんといってきました(^_^)
a0228364_22442174.jpg


福島県伊達市復興支援企画管野秀夫『J-POP&J-ROCK PHOTO EXHIBITION』#空でつながる Dearest Fukushima

という写真展だったのですが、巨大なhideさんの写真が一杯ありました。これで行きたいっていってたんだな....嫁さんはhideさんの大ファンなので美術館に住みたいと言っていました(笑)
残念ですが今日が最終日だったみたいです。
快晴だったので僕も空の写真を一枚パシャッと♪
美術館の場所が嫁さんの母校の近くだというので道案内を頼んだら、申し訳なさそうに「道忘れた...」...と言う事で辿り着けませんでした(笑)

ここからレザーのお話です。
黒檀、紫檀、ローズウッドの端材を購入してウッドスリッカー作りに初挑戦しました!
今回はローズウッドです!!
a0228364_22433666.jpg

使った道具はカンナ、彫刻刀、ルーターです。写真の下の角材は加工前のローズウッドです。
a0228364_22434089.jpg

完成!!途中でルーターが壊れるというアクシデントがあったせいで相当時間がかかりましたが、なんだかいい感じ!これはハマりますね(^_^)

あと、ヤフオクで手に入れた本が届きました。
a0228364_22441784.jpg


スタンピングというものをあんまりしたことがなかったので購入してみました。今回はスタンピングの本2冊、カービングベルトの参考書とカバンの型紙の4冊セットでした。
スタンピング...これも奥深そう...あと、カービングベルトの参考書「LUCKY EIGHT」は凄い勉強になる本でした!やっぱり洋書は解説が分りやすいです....英文は分らないですが、図解を見ればなんとか分りました。絵本感覚で読んでました(笑)

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""
[PR]
by tkanno4649 | 2012-09-02 23:04 | レザークラフト
<< 久々のハーフウォレット!フィリ... カービング入りのiPhoneケ... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん カ..
by tkanno4649 at 03:57
浅いカットと深いカットの..
by angie at 23:02
> angieさん 僕..
by tkanno4649 at 08:45
いつも楽しく見てます。 ..
by angie at 08:34
>じんさん はじめまし..
by tkanno4649 at 17:35
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。