俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

レザー教室行ってきました(o^∇^o)ノ

こんばんは(^_^)

今年は春来ました?レザー教室のある運動公園はこんな感じです...もう夏ですか...暑いし(笑)
レザー教室行ってきました(o^∇^o)ノ_a0228364_23255356.jpg


レザー教室では菱ぎりのケースしか作りませんでした。後は10月末にレザー教室のある吾妻総合運動公園で開催される「Teshi-got市場」の話..皆さんの意気込み凄い!!
僕も頑張んなきゃです!

それでも菱ぎりの研ぎ方をちょっと教えていただいて家で必死で研いでみました...どうなんだろ??
レザー教室行ってきました(o^∇^o)ノ_a0228364_23265870.jpg

結構頑張ったのですが、まだまだ研ぎが足りないみたいです...次回の教室の時に持っていって見てもらいます(゚ー゚;A

それで家では前々から裏蓋にヒビが入ってどうしようかな?と思っていたiPhoneをどうにかすることにしました。最近ちょっと頑張っているカルフォルニアスタイル...まだ図案描きは厳しいです...
花とかつぼみのパーツは自分で描けないですし、どこから生えてきてるのか分らない謎のツルが発生しています(笑)
レザー教室行ってきました(o^∇^o)ノ_a0228364_2327996.jpg

今回は以前、まめちげ(かず)さんに教えていただいた養縁テープ(漢字間違ってたらすいません。)とアンティークフィニッシュのライトブラウンを試してみました(^_^)
テープいい感じ!!これはコスト的に助かる!!ありがとうございます!!
それで出来たのがこれです!
レザー教室行ってきました(o^∇^o)ノ_a0228364_23271353.jpg

緑に見えます??
写真で撮ると緑に見えるんですが、現物はちゃんと茶色です(笑)
新たに買ったアンティークフィニッシュの「ミディアムブラウン」と「ライトブラウン」...言葉では伝わらない色の名前...染料は使ってみないとわからないですね...次回はライトブラウンでいきます!


ここで前回記事に書いたのに全体をアップしなかったカルフォルニアスタイルカービング入りのロングウォレット...チョイだしのリクエストがあったのでちょこっとアップです。
レザー教室行ってきました(o^∇^o)ノ_a0228364_0165155.jpg



昨日の夜はバンド仲間が遊びにきてくれたので久々に麻雀を!!楽器はいじりませんでした(笑)
バンドの話も少しはしました。もう最終巻でちゃいましたが何回も読んでるお気に入りのマンガ「僕はビートルズ」!
レザー教室行ってきました(o^∇^o)ノ_a0228364_2326378.jpg

読んでるとビートルズの曲やりたくなってきちゃったんです...今練習してる曲練習しないで「A Hard Days Night」こっそり練習してるんです...ってバンドリーダーに話したら..「おっ!良いですね!」っていつもこんな感じで曲の最後まで練習したことあんまりないです(笑)

今日はこんな感じです(o^∇^o)ノ
by tkanno4649 | 2012-06-01 00:22 | レザーカービング
<< 日本革市に行ってきました(o^... カルフォルニアスタイルカービン... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。