俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

メディスンバッグ完成ですヽ(=´▽`=)ノ

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ

最近小物ばかりで腰回りを見たら小さな物がごちゃごちゃとついてて凄い状態になってたので、これはいかんなと思ってメディスンバッグ作ってみました(o^∇^o)ノ
メディスンバッグ完成ですヽ(=´▽`=)ノ_a0228364_23411928.jpg

中はこんな感じ。
メディスンバッグ完成ですヽ(=´▽`=)ノ_a0228364_23412398.jpg

後ろはこんな感じです。
メディスンバッグ完成ですヽ(=´▽`=)ノ_a0228364_23412715.jpg


前作は随分と前に作って使っているうちに改良しないとと思ってたところがあったので、今のところ僕が持っている英知(ミジンコ並みです)を振り絞って作ってみました!

まずやりたかったことはアンコ??を入れること....つまりふっくら感を出して高級な感じにする方法です。
メディスンバッグ完成ですヽ(=´▽`=)ノ_a0228364_23411215.jpg

今回はヘリの飾りになる部分の中に外周が5mmほど小さなパーツを切り出して斜め漉きをして中に貼付けて縫うとこんな感じになるんです。なかなかの高級感ヾ(@°▽°@)ノ

次は改良点でマチの取付け方で「合い印」です。○の部分(本体とマチの中心)に彫刻刀の三角のやつで軽く印を付けてからの縫製。印の付けたかは様々だとは思いますが、前回はこれやらなかったんで全体的に形が歪んじゃったんです(゚ー゚;A
メディスンバッグ完成ですヽ(=´▽`=)ノ_a0228364_23411537.jpg


他にも色々とバスケットの打ち方とかベルトループの構造とか前作とは違う感じにしてみました。早速明日から身に付けてみようと思います!

最後に購入した工具で「Bevel Point Skiving Knife」というのがあって1,200円だったので試しに買って使ってみたんですが、漉きの作業めちゃくちゃ楽です。安いだけあって相当研がないとダメでしたが、革漉き機試作2号で終わりそう....いやその内頑張ります(笑)
メディスンバッグ完成ですヽ(=´▽`=)ノ_a0228364_23405525.jpg


今日はこんな感じです(⌒ー⌒)ノ~~~
by tkanno4649 | 2012-04-17 00:00 | レザークラフト
<< 糸選びって迷います(゚ー゚;A 革漉き機試作2号完成.. >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。