俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

シェリダンカービングの手順についてちょっと(2)

こんばんは♪( ´▽`)

今日は仕事もなく異常に暇なので朝からゴロゴロしてたら夕方に....
レザーやる時間あったなσ(^_^;)

とりあえずはブログだけでもということで、前回に引き続きシェリダンスタイルカービングの手順を写真と文字で紹介しようかと思いますヽ(≧▽≦)ノ
文章で伝わらないところもあると思いますけど、頑張ります!
図案はクラフト社から出版されている「シェリダンスタイル小物・バッグ」のものです。この本には当然手順も書いてあるのですが、素人ならではの疑問点がありまして、そこらへんはショップの社長さんに聞きながら覚えましたので、そこを参考にしていただければと思いますo(^▽^)o
今日は第1弾なので、ザックリ最後まで!細かなとこは次回からです。
(1)革の選び方、革の裁断、トレース、伸び止めシートなどのカービング前の作業
シェリダンカービングの手順についてちょっと(2)_a0228364_16372918.jpg

⑵スーベルナイフ
シェリダンカービングの手順についてちょっと(2)_a0228364_16373076.jpg

⑶刻印打ち
⑷フィニッシュカット(デコレーションカット)
⑸バスケットスタンプ
シェリダンカービングの手順についてちょっと(2)_a0228364_1637318.jpg

⑹仕上げ
シェリダンカービングの手順についてちょっと(2)_a0228364_16373176.jpg


恐ろしく中略しましたが、手順としてはこんな感じです(^。^)
ちなみにシェリダンスタイルカービングの刻印は最低でもSK刻印でないとちょっと厳しいのですが、通常刻印でも大丈夫な物もあるので、できる限り「趣味の範囲内で!」を心掛けたいと思いますd(^_^o)

今日はこんな感じです(^-^)/
by tkanno4649 | 2011-12-14 21:44 | シェリダンスタイルカービング
<< 安い刻印とバリーキング刻印を打... シェリダンカービングの手順につ... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。