俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

シェリダンカービング用刻印についてちょっと(ペアシェーダー編)

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

風邪引いて病院行ったら「タバコやめなよ~」って言われた....けどやめるつもりなしです(^_^;)

さすがにだるくて作品作る気になれないので、シェリダンスタイルカービング用の刻印をちょっと紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

今回は「ペアシェイダー(サムプリント)」です。僕は8種類持ってますd(^_^o)
縦線が入っているのを「バーティカルサムプリント」、横線が入ってるのを「ホリゾンタルサムプリント」なんても言うそうです(^_^)
シェリダン用は1つの刻印で2つの大きさを表現できてお得ですね( ̄▽ ̄)
a0228364_2232354.jpg


打つ場所は花、葉、ツルなんかだと思いますが、打ち方も色々あって①留め打ち②③ずらし打ちなんて言うのがあって、ずらし打ちは苦手です。ペアシェイダーでフェードアウトはキツイです(^_^;)
a0228364_2232394.jpg

ペアシェイダーは最初からカーブ状になってるのもありますが....予算的に買えないのでやっぱりずらし打ち頑張らないと(^◇^;)
a0228364_2232587.jpg

それで刻印の持ち方なんですけど、プロの方だとそんな事はないと思うんですが、花だとフラワーセンターの中心に向かってペアシェイダーを打つ時、他の刻印を打つのと同じく、こんな感じで打つとズレちゃうことあると思うんです(^_^;)
a0228364_2232486.jpg


そこで、こんな感じに打つほうと反対側の先端(ヒール)を人差し指で固定しながら打つと楽です。ずらし打ちもこの方法のほうが楽だと思いますので、よろしければ試してくださいねo(^▽^)o
a0228364_2232411.jpg


あと、写真を見ればわかると思うんですがSK刻印のSKP368は打ち棒の部分が他のペアシェイダーより異常に細くて、普通に打ってて曲がっちゃった方もいましたので、ヒールを人差し指で固定しながら打てば少しは防げるのかな?なんても思いますf^_^;)
a0228364_223241.jpg

今日はこんな感じです(^O^)/
[PR]
by tkanno4649 | 2011-11-29 16:24 | シェリダンスタイルカービング
<< シェリダンカービングの図案の描... ラウンドファスナー第1作目は大... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん カ..
by tkanno4649 at 03:57
浅いカットと深いカットの..
by angie at 23:02
> angieさん 僕..
by tkanno4649 at 08:45
いつも楽しく見てます。 ..
by angie at 08:34
>じんさん はじめまし..
by tkanno4649 at 17:35
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。