俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

かがりの練習(アップリケレーシング)

こんにちは(^-^ )/コンチャ!

今日は雨降りです。なんだか落ち着きます(^_^)ニコニコ

昨日はバンドにドラマーさんが来てくれました。約1年振りの参入です!今まで打ち込みかリズムマシーンだったので嬉しいですヾ(@°▽°@)ノあはは
話して聞いてみたらドラマー歴20年以上...中2からやってたそうな...2年前から始めたギターやベースではついていけるはずもなく...でも頑張ります。楽しみたいですからね(゚д゚)(。_。)ウン!
で、スタジオ練習終わった後ファミレスでミーティングして課題曲決めるって話になった時、「Pink FloudのMoney」やりたいって話が出て好きだけどハードル高いな〜なんて感じです(゚ー゚;Aアセアセ
あと、ちょこっとレザークラフトもやってるみたいでもっと話したいな(^_^)ニコニコ

話はやはりレザークラフトに変わります(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

最近のマイブームは「駒合わせ縫い」と「かがり」(>▽<)b OK!!
a0228364_1457839.jpg


昨日は「アップリケレーシング」ってのをやってみました。コバのかがりじゃないのは初めてだったんですがなかなか良いですヾ(=^▽^=)ノ
かがりのバリエーション広がると作品もレベルアップしそうo(^o^)o ワクワク

以前の書き込みでも紹介したかもしれないんですが、かがりの工具として「平目パンチ(2mm幅)」を買ったんですが、まさかのサイズ違いΣ(・口・)
サイズ違いっていうのも凄いサイズ違いで今までずっと3mmのレース紐を2mmの平目打ちで穴開けてかがってたみたいですヾ(・・;)ォィォィ
なんだか毎回レース紐通すの大変だと思ってたんですよ....
でも、3mm幅のレース紐でも3mm幅の平目打ちより2mm幅の平目打ちでかがったほうがボリューム感があるんですぉお!!(゚ロ゚屮)屮
でも今度はちゃんと基本通りやります....

来週からはかがりと駒合わせとカービングを生かした作品作りたいな〜なんて思ってます!今日は明日に備えてダラダラする予定です(=゚ω゚)ボー

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[PR]
by tkanno4649 | 2011-11-06 15:21 | レザークラフト
<< 新たなバスケットの打ち方とアク... 3作目はシェリダンカービング入... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> きょーへーさん い..
by tkanno4649 at 12:52
ありゃー!!みるの遅くな..
by きょーへー at 12:34
ありがとうございます ..
by なつき at 19:58
>なつきさん 僕もです..
by tkanno4649 at 15:48
ありがとうございます! ..
by なつき at 07:28
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。