俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

革包丁とラウンドナイフのケース作りました(≧∇≦)b OK

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
昨日から少し作品作り始めました。今回はコンビなめし?って種類の革段ボールに満タンあったので、とりあえずは簡単なのってことで、革包丁とラウンドナイフのケースを作りました(゚д゚)(。_。)ウン!
相当厚い革だったので、菱目打ちした後に菱切りを使いながら作りました(>▽<)b OK!!
a0228364_152044.jpg


最初は革包丁だけのつもりだったんですが、カービングをしなかったので意外と短時間で完成したから勢いでラウンドナイフのケースもって感じで....
a0228364_152438.jpg


今回は手縫いの練習という事で、色んな縫い方してみました。普段はシニュー糸使うのでステッチとかあんまり上手いのか下手なのかわからなかったんですが、昨日買ったスムース糸は上手いか下手かわかりやすいです.....今まで変な方向に縫ってたこともあったのに気付かないでいたみたいです(゚ー゚;Aアセアセ

しばらくはスムース糸使って手縫いの練習しようと思います...しかしスムース糸って良いけどもう少し安くならないかな....

でも、今日は2作品もできて満足でした

今日はこんな感じですばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2011-10-28 01:08 | レザークラフト
<< カンナ入れのつもりがいつの間に... 初心に戻って手縫いからしっかり... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん 返..
by tkanno4649 at 23:35
残念ながら今回ははずれま..
by angie at 20:54
> kinariさん ..
by tkanno4649 at 23:44
> nogu0712y..
by tkanno4649 at 23:42
参加させていただきありが..
by kinari at 23:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。