俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

革蛸台形ミドルワレットコンテストへの道〜第8回〜

こんばんわ( ゚▽゚)/コンバンハ

今日は朝寒かったけど昼は暖かかった(^▽^)/
でも、仕事休みなのをいいことにずっと家にこもってレザークラフトやってました...最近どうも不健康だな....「(´へ`;ウーム

それは置いといて(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
試作第2号の進捗状況としてはとりあえずカービングは終わりました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
a0228364_19295311.jpg


今日はついにいずれは買おうと思ってた「ラウンドナイフ」買ってみた∑d(≧▽≦*)OK!!
a0228364_19295867.jpg


カッコいいけど使い方いまいちわかってないから、まだ真っすぐ革切れないですo(´^`)o ウー
今回は革漉きスピードアップできるかな〜とも思って買ったんだけど....
やっぱり上手くいかないですσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ホントはショップに行ってやってもらえば楽なんだろうけど、ショップまでちょっと遠いから革漉きだけのために行くのも....と思って頑張ってます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
a0228364_1930278.jpg


革漉きの道具はショップに行った時ホントは「ペディー」欲しかったんだけど、「こっちの方が切れるよ」って社長さんが売ってくれなくて「セフティーベベラー」買ったのが初めてで、なんだか使いずらいな〜と思ってこんだけ道具揃えてみたけど、どれも上手くいかなくて、ダメもとと思って「セフティーベベラー」使ってみたら........
「楽に漉ける〜〜〜!!!」(」°ロ°)」オーイ!!
社長さんの言う事は間違えないな〜この道30年のプロは違うな〜(-_-)ウーム

とりあえず今日は革漉きに専念しよう(゚д゚)(。_。)ウン!

ではではマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
[PR]
by tkanno4649 | 2011-10-06 19:37 | 革蛸コンテスト
<< 革蛸台形ミドルワレットコンテス... 革蛸台形ミドルワレットコンテス... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> カービングはじまみ..
by tkanno4649 at 08:03
 ホルスターの段漉きはフ..
by カービングはじまみたん at 08:00
> angieさん あ..
by tkanno4649 at 22:19
優勝おめでとうございます..
by angie at 21:11
> しゅんた。さん い..
by tkanno4649 at 19:58
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。